リステリン

皆さんリステリンを使用したことはありますか?

私は昔使用した際に、刺激の強さに心が折れて以来、ドラッグストアで見かけはするものの使用してませんでした 😥 

 

ところが先日、細田歯科医院でリステリンの院内セミナーを受け、効果の高さに驚きました!

皆様にも知って頂きたいと思い、今回はリステリンの効果と

刺激の強さが苦手な方にもオススメの使用方法をご紹介したいと思います♪

 

まず、どうしてリステリンをおすすめするのか

それは市販の洗口液の中でも短時間で高い殺菌効果があるからです!

 

歯を失う原因である口腔内の二大疾患、むし歯・歯周病の原因は細菌です。

歯の表面は、細菌の膜に覆われているので汚れが付きやすくなると言われているのですが、

この細菌の膜、実は歯ブラシでは落とせません。

 

従来はこの細菌の膜に効果のある薬品はないとされ、

歯科医院でクリーニングをする際に、専用の器具が必要でした。

ところが、リステリンはぶくぶくうがいを30秒間続けることで

この細菌の膜に浸透殺菌できます!

30秒という短時間でこの効果が得られるのはリステリンだけだそうです。

他の商品では歯科専売だったり、時間をかけて洗口しないと実は効果が得られなかったり、、、。

洗口液を使う時間は短時間だと思うので、そういった点でもオススメです♪